しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

NGT48の曲が名曲揃いな件。

どうも、本日健康診断に行ってきた、しよは@です。

高校生の頃から「高血圧」の傾向があるね、と言われてきたのですが、

今回ついに病院に行きなさい、と言われる数値になってしまいました。

(本当自分の体が怖いです、、、泣)

 

 

本題ですが、本日はNGT48について書こうと思います。

www.youtube.com

 

 

NGT48といえば

記憶に新しい、メンバーとファンとの間での事件があったAKBグループの一つですね。

NGTとは「新潟」のことで新潟を中心に活動しています。

そういえばあの事件後ってどうなったの?って疑問に思ったのですが、

グループは現在も活動を続けております!

(ただ新曲などはリリースされていないそうです。)

今回はこの事件には触れず、

NGT48の曲の良さについて書いていこうと思います。

あ、ただ僕もそこまで詳しくはないのですが、

NGT48の曲があまりに良すぎているので書かせていただきます!笑 

 

 絶対に聞いて欲しい曲3曲

中でも名曲だと、しよは@が判断した曲をご紹介いたします。

ちなみにAKBグループの曲の作詞は全て秋元康さんになります。(恐らく)

グループ数も多いし、本当に大変な仕事ですよね。すごすぎますね。

 

「青春時計」 作曲:大河原昇

www.youtube.com

 

青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

 

 

 

 NGT48のデビュー曲ですね。

このノスタルジックな曲調たまりません。 

最初に聞いた時は、イントロのラップで、「あれ?」という拒絶反応がではじめたのですが、サビまで聞いた時に、完全にスルメ曲となっておりました。

(スルメ曲とは、聞けば聞くほどいい曲のことです)

僕はベースを普段趣味で弾くのですが、この曲はベースが最強なんです。

特にサビ。

メロディーと相反するのに、すごくかみ合っている感じ。

まずは聞いてください。すごくキュンキュンしますよ!笑

 

ちなみにこの曲の作曲家:大河原昇さんの曲に、

STU48の風を待つ、という曲があります。

この方のノスタルジック感はすごく素敵ですね。

どれもいい曲だぁ。

youtu.be

 

「世界の人へ」 作曲:Mr.LIVE

youtu.be

 

世界の人へ(Type-A)(DVD付)(特典なし)

世界の人へ(Type-A)(DVD付)(特典なし)

 

 

 次の一曲はこの「世界の人へ」という曲。

MVの撮影場所がロシアのウルジオストクという所だそうで、綺麗ですよね。 

この曲ですが、何と言ってもハンドクラップがずるい。

ミドルテンポにも関わらずしっかり歌詞を重視していて、そこにハンドクラップだから、聴きやすさが抜群なんですよ!

MVいい所、曲調最高、歌詞も良い、あぁ最高ですね笑

 

「Maxとき315号」 作曲:松本一也

youtu.be

 

 

君はメロディー<Type D>(初回限定盤)

君はメロディー<Type D>(初回限定盤)

 

 

 

最後の曲はこちらの「Maxとき315号」という曲になります。

最初聞く前は、曲名からアレルギーが出てしまっていたのですが、

聞いてみたらもう名曲。感動、という言葉が似合う曲ですね。

この曲はAKBリクエストアワーでも1位をとり、ファンからも支持される一曲なんですね。

 

まとめ

今回はNGT48の個人的おすすめ3曲を厳選させていただいたのですが

いかがだったでしょうか。

NGT48を聞く前は、こてっこてのアイドルソングなんだろうな、

なんて思っていたのですが、

曲を漁っていくたびにアイドルらしからぬ?曲がたくさんあり、

NGT48は曲で勝負してるんだな!というのが伝わってきました。

 

それだけに一連の問題は悲しい気もしますが、

曲は残り続けますし、また新曲のリリースがあった時は名曲できてくれることを

心から願っております。

 

今回は以上になります。

ぜひ気になった方がいましたら、NGT48聞いてみてくださいね!

 

昔の記事も是非読んでください!

 

www.winghappy.work

www.winghappy.work

www.winghappy.work