しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

苦手なビール

お題「好きなビール」

 

どうも、今日もお題を頂戴して執筆中のしよは@です。

今回のお題は、好きなビール。

 

なのですが、僕は全くお酒が飲めません。

アレルギーなのじゃないかと思うくらい弱くて、ビール2杯飲もうものなら、おしゃべり→頭痛(激しめ)→吐き気→眠れない→二日酔い。のコースに間違いなくなります。

正直、飲んで平気だったことの方が少ないです。

 

f:id:wing_happy0418:20191029230938j:plain

 

 

そんな僕ですが、ビールが嫌いかと言われるとそうではありません。

もしかしたら、私も!ってなる人も中にはいるかもしれませんが、好きではないけど辛いじゃない、その理由は、ビールは人を幸せにするからです。

ビールの良さはこれです。

 

僕はビールが飲めないけれど、ビールを飲む場は好きですし、ビールを美味しそうに飲む人の顔も好きだし、適度に酔った人も好き。

そう、嫌いよりも好きが多いので、これはビールが好きなんです笑。

 

f:id:wing_happy0418:20191029231137j:plain

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

 

 

 

何故お酒の場はあんなに意味のある場になるのでしょうか。

正直人と打ち解けるまでの時短を図るなら、酒を飲みに行け!って思います。

多少の上下関係を壊し、発言に自由度が増しても許される場だから人間は打ち解けられるんでしょうかね。

裏をかえせば、それだけ現代社会は生きづらく縛られているということになるんでしょうが、まぁ間違ってはいないかなと思います。

 

だからこそ、どんな機会でもお酒を飲める場が設けられたなら行くべきですね。

チャンスやラッキーがごろごろ転がっているはずです。

 

そしてそこにかならずあるビール。

嫌いなはずないですね!笑

 

まとまりのない内容になってしまいましたが、今日はこの辺で!

 

 

よろしければ昔の記事も読んでください!

www.winghappy.work

www.winghappy.work

www.winghappy.work