しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

【完全主観】風邪に効く最強の薬(頭痛、喉編)

どうも、一昨日に風邪を引いた、しよは@です。

やはり風邪は辛いですね。

風邪になると、健康って本当に大切だな、って毎回考えさせられます。

 

皆さんは今年の夏、風邪などの体調不良に悩ませらることはなかったですか?

風邪を引いても、少し熱が出ても、なんとなく仕事を休みにくいこの日本で、

僕たちが思うことはただ一つ。

        早く治したい!

ですよね。

そんな頑張り屋さんの皆様に、完全主観ではありますが、

最強の薬を紹介いたします。

 

 

▼風邪で頭が痛いとき

僕は小学生の時に偏頭痛だと診断されて以降、最強の頭痛薬を求め続けていたのですが

高校生の時に出会い、それ以降愛用し続けている頭痛薬がこちらです。

 イブA錠になります。

個人的にですが早く、そして効果が長く続きます。

重たい頭痛の時って何をしても頭が痛くて辛いです。

寝ようとしても痛い、目を開けてるだけでも痛い。もう!って感じです。

そんな時に神様にお願いするのは、早く治して、ということですよね!

このイブA錠はそれが実現できている薬です。

しかも、イブA錠クイック、という種類もあり最短での痛み軽減を狙うならこの薬ですね! (どんだけ早く治してくれんだよ!と思います笑)

 

▼風邪で喉が痛いとき

僕は風邪からくる風邪の時は長引く、というイメージを持っています。

今回もそうだったのですが、喉に違和感を感じてから、風邪の本番になるまであっという間。

そのため早めに喉を片付けておきたい!という思いが毎度生まれます。

そんな時に助けてくれる最強の薬は、こちらです。

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

 

 ペラックT錠。最強なんですこれ!(あくまで僕の主観です笑)

喉の痛みは唾を飲み込むことすら痛みになってしまうのでキツイですよね。

そんな時に、早めにペラックT錠を飲んでおけば、最短で翌日には痛みが無くなります。

長い間、イソジンでうがいをする対処しかしなかったのですが、

ペラックに出会い、それからは信者となっています。笑

ただ、あえて問題点を言うならば、やはり薬なので効き始めは効果を感じますが

痛みのピークの時に飲んでも効きにくいです。

ぜひご利用になる時は、症状がで始めた時に使ってみてくださいね。

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 500mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 500mL

 

▼まとめ

今回は風邪のに効く最強の薬(頭痛、喉編)と言うことで、

しよは@主観ではありますが、良い薬を紹介させていただきました。

もちろん、風邪にならなければ薬に頼ることなんてないのですが、

人間ですからたまにはエラーもおきます。

医学がこんなにも進んだ現代なので、そんな時は自分にあった薬を見つけて

早く楽になる方法をとってくださいね!

 

(注意)

薬は効果に個人差があります。また利用方法は薬に必ず記載があるので、

正しい用途を守るようにしてくださいね。

 

しよは@の昔の記事も是非読んでください!

www.winghappy.work

www.winghappy.work

www.winghappy.work