しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

ハードオフにはお宝が眠っているって本当?

どうも、結婚式の準備に焦っている、しよは@です。

何事も準備が大切だってわかっているし、準備の時間はしっかりとった方が良い、

という事をわかっているのにも関わらず、

なんで期限直前になるまでダラダラしてしまうのだろうか、、、。

これは一生の課題ですね笑 しっかりしていきたいと思います。

 

本日はハードオフには宝が眠っているということを嗅ぎつけたので

早速行ってみました!

そのレビューをしていきたいと思います。

 

 

 

 

ハードオフってどんなところ?

そもそもハードオフってどんなところ?

という話なのですが、ハードオフハードオフグループという会社が経営している

リサイクルショップになり、主に家電をメインに買取・販売しているお店になります。

 


HARDOFF CM 劇団ひとり 「アウトドア編」

 

ハードオフ以外にも、

モードオフ(アパレル)、リカーオフ(お酒)、ガレージオフ(車)、

オフハウス(生活雑貨)、ホビーオフ・(おもちゃ)、ブックオフ(本)

というそれぞれ専門性を持たせて、看板を変えて様々なお店を経営していますよ。

ハードオフってお酒や車も扱っているんだなーと感動しました。

 

うん?あれブックオフ?となるのですが、

やはりブックオフブックオフコーポレーションという会社が経営していますので、

ハードオフは看板を借りて経営しているのでしょう。

 

そんなハードオフですが、

今回僕が行ったのは、ハードオフ・モードオフ・オフハウスがくっついているお店です。

www.hardoff.co.jp

 

 お店で見つけた宝物

そして今回そんなハードオフに行って店内を1時間もじっくり見てしまったのですが、

お宝ありました!

早速紹介していきます。(転売目的などではなく、個人的なお宝です)

 

1、andymori 秋の楽園ツアー(DVD)

秋の楽園ツアー 2011.10.07 Studio Coast [DVD]

秋の楽園ツアー 2011.10.07 Studio Coast [DVD]

 

 奥さんが見たっかDVDです笑

andymoriというバンドのライブ映像なのですが、もう解散してしまったバンドなので

すごく見たかったのです。

しかも、、1000円!安い! 最高です。

 

2、BIGMAMA 母子手帳(DVD)

母子手帳 2006−2012 [DVD]

母子手帳 2006−2012 [DVD]

 

こちらもバンドのDVDになるのですが、

イケメンボーカルバンドのBIGMAMAです!

MV集ということで、絶対欲しいというわけではなかったのですが、

なんと500円!買いますよね笑

 

今回はこの上記2点を買いました!

それ以外にも欲しいものはたくさんありましたし、何より中古は安い!

時間を忘れるくらい楽しかったです!

 

 

まとめ 

本日のまとめです。

今回近くのハードオフに行ったのですが、しっかりお宝の山でした。

噂は本当でしたね!

もちろん中古なので、仕入れのコントロールはできず店舗によってお宝の量は変わるかもしれませんが、自分の趣味に近い人がよく売りに来るハードオフは絶対宝の山になりますので、まずは一度お店行って見てください!(店員ではないですよ笑)

 

では今回はここら辺で失礼します!

よかったら昔の記事も読んでください!

 

www.winghappy.work

www.winghappy.work

www.winghappy.work