しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

成功への鍵はこれだ!コツコツ続けることの大切さ

チャレンジしていますか?

今チャレンジしている人、これからチャレンジする人、チャレンジに失敗した人。

僕は今チャレンジしています。

チャレンジといっても多くのチャレンジがあると思います。

仕事、趣味、何かの準備、ダイエット、スポーツetc

今回はそんな多くのチャレンジに共通して言える、一つの成功への鍵をお伝えします。

f:id:wing_happy0418:20190905101033j:plain

コツコツ継続する大切さ

継続」こそが成功への近道です。

これだけです。

(早速答えをお伝えしてしまいました笑)

何かにチャレンジしてる人、する人、絶対に継続させてください。

継続だけでいいです。毎日という制約をつけなくてもいいです。

自分に甘えずチャレンジを継続させてください。

そう、これだけです。

では何故、僕がこんなに「継続」って大きい声で言えるのか、

それをお伝えしますね。

継続しなかった過去

僕は高校生・大学生の頃、バンド活動をしていました。

(ベースを弾いていました)

決して売れているというわけではないのですが、毎日毎日練習をして、

当時僕の周りの中では少し教えることができるくらいまで成長していと思います。

今よくある、【好きなことで、生きていく】ではないですが

好きだなことだから練習も苦に感じず、四六時中練習していました。

TVを見ながら運指の練習、ベッドで横になりながらパフォーマンスの練習、

授業中は指の筋トレ、休みの日は必ずスタジオ練習、など

もう本当に毎日。

それだけ好きだったバンド活動ですが、メンバーの就職や引き抜き、

僕自身の就職などで、どんどん活動が減っていったんですよね。

よくある活動休止とかっていってね。

でもそんなことで甘える程売れてなんかないのです。

忘れられました。

f:id:wing_happy0418:20190905102030j:plain

忘れらてれ、気づいたら僕はベースを触らなくなっていました。

成功した友達

しかしバンドで食べるぞ!っていって続けたメンバーもいました。

音楽の専門学校に通い、音楽の理論を学び、新しいバンドメンバーを探し、

オーディションにたくさん参加し、そして

新木場スタジオコースト

ここでライブが出来るほど大きくなっていました。

これが成功ですね。

彼が僕らとは決定的に違かったことは、続けたことでした。

いや、継続する勇気や、継続する努力ができる人だったのです。

友人の成功に嬉しさはあったものの、

悔しかった。

嫉妬もあったけど、本当にお手上げ状態で、悔しかったです。

続けることができなかった自分を恨みました。

続けることの大切さ

それからの人生、僕は何かを全力でやるなら辞めるまで続けるようにしています。

続けられなくて辞めることは損です。

いつどこで、どんな風に花が咲くかわからない中で、続けることができなく辞めるのは

チャンスを逃している状態なのです。

だから僕は続けます。

結果が出なくても、面白くなくても、めんどくさくても、

僕は続けます。

f:id:wing_happy0418:20190905103256j:plain

今年のチャレンジ

「おい、お前は一体何にチャレンジしてんだよ!」

「っていうかお前は今チャレンジしてんの?」

という話になると思うのですが、

僕は現在2つのことにチャレンジしています。

アクアリウム

2019年の2月に始めたので、今月で7ヶ月目ですね。

熱帯魚なんて全く興味なかったのですが、youtubeで熱帯魚水槽の始め方の動画を見て大興奮。

奥さんは不満そうですが、餌や、水換え、新しいお魚さんの導入、水草の手入れなど

毎日水槽を確認し定期的にメンテナンスしています。

まさかこんなに楽しいだなんて!と続けています。

もちろんお魚さんが大量に星になったりして上手くいかず、

あーめんどくさ!というときもありましたが、我慢強く乗り越えて

今日に至るまで続けることができました!

ゴールは僕の満足いく水槽ができることです!

そしていつか僕に子供ができたときに、一緒にお魚見たいなぁ

② ブログ

2019年の8月から始めたので、まだ1ヶ月も経っていません。

が、しっかり続けています。

元々は収益化したい、お小遣い稼ぎをしたい!と思って始めたことなのですが、

勉強がてら色んな方のブログを見るようになり、

多くの考え方や、知識、経験を知ることができて、楽しくなってきたところです。

もちろん、最終目的は収益化です!

アフィリエイトや、アドセンスなどを活かして、月に3万円稼げるようにと考えています。

続けた方としては、基本毎日更新をしたいと考えています。

ブログの毎日投稿です。

ただ物理的にできない時もありますので、その時ように貯めブログも作って対応を考えています。

(とかいっておきながら、1ヶ月も経っていないのに毎日投稿失敗しました笑)

成功して稼いだお金は次の趣味に繋げたいなぁ。

まとめ

皆さんもチャレンジしませんか?そして続けませんか?

僕は上の2つを続けて必ず成功させます。

っていうと大事になってしまうので、成功するかはわかりませんが、

全力出して続けます!

失敗した過去があります。続けていたら成功したかもしれません。

だから続けます。

この僕の経験が皆さんのお役に立つと嬉しいです。

ぜひ、チャレンジして成功させましょう!

f:id:wing_happy0418:20190905105157j:plain

 

よかったら昔の記事も読んでください!

 

wing-happy0418.hatenablog.com

wing-happy0418.hatenablog.com

wing-happy0418.hatenablog.com