しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

ハクナ・マタタな生き方

ライオンキングが好き。 

[http://


 

:embed:cite]

きっと人それぞれ好きなディズニー作品ってありますよね?

子供の頃よく見たものや、大人になって改めて見て感動したものなど。

やっぱりディズニー最高だな!っていつでも思うのですが、

僕が中でも好きなのはライオンキング。

理由なんて簡単で、ライオンが好きなんです笑

小学生の頃に流行っていた「動物占い」で、結果がライオンだった時からライオンが好き。

 

そんなライオンキングですが、良い味を出しているキャラがいるのです。

それが「ティモンとプンバァ」。

(プンバではなくプンバァ笑)

[http://


 

:embed:cite]

この動物はなんなんだろう

ティモン(ミーアキャット)

プンバァ(イボイノシシ)だそうですよ笑 可愛いですよね!

だってイボイノシシってこれ、、、笑

f:id:wing_happy0418:20190903223813j:plain

 ミーアキャットも笑

f:id:wing_happy0418:20190903223956j:plain

アフリカ!って感じの動物です。

最高に可愛い!

ハクナ・マタタ 

こんな可愛い2匹の動物、ティモンとプンバァですが、作中では

ハクナ・マタタという言葉を合言葉に生活しています。

そのハクナ・マタタとは、

スワヒリ語で「どうにかなるさ、くよくよするな」という意味だそう。

この考え方(2匹は知識と呼びます)が、実は今のストレス社会や真面目な日本人には響く言葉、そして目指すべき生き方になるのではないでしょうか。

 

悩まずに生きることさ!

俺たちの合言葉 ハクナ・マタタ

自分は、こんな考え方をすること

他人には、この考え方で接すること

大切な人には、この考え方を伝えること

こんな社会になったら、もっと楽しい生活が送れることは間違いないと思います。

 

とはいっても、簡単には変わらないし、真面目に働くことは日本人の良いところです。

そことの折り合いをしっかりつけながら、

ハクナ・マタタな生き方を実践してみてはいかがでしょう。

(最近では実写?のライオンキングも映画になりましたね!)

[http://


 

:embed:cite]

 

よろしければ昔の記事も読んでください!

 

wing-happy0418.hatenablog.com

wing-happy0418.hatenablog.com

wing-happy0418.hatenablog.com