しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

26歳、休日の過ごし方とは‥‥‥

本日は仕事が休み!そう休日でした。

仕事が休みの26歳はどんな一日を過ごすのかお知らせします!

(興味ないとか言わないで下さいね笑)

 

①  9:00〜12:00

休みの前日は夜更かししがちで、前日も2:00まで起きていたこともあり遅めの起床。

のそのそ動き出し、、、

11:00から水槽のメンテナンスに動き出しました!

水換え、水草トリミング、コケ取りetc、、、

汗かきながらお魚さんのために動きました!

きっとメダカちゃんも喜んでくれているはず!!!

f:id:wing_happy0418:20190829011158j:plain

 

グッピーちゃんも楽しそう!

今年生まれたこたちですが、色も付いてきて大きくなってきた!

f:id:wing_happy0418:20190829011235j:plain

(コケがすごいのは見逃してくださいね!) 

 

魚の成長を見るのいいですよ!

 

②  12:00〜13:00

今度外に出て自分磨き!ジム!!

ここ最近行けてなかったのですが、一年前くらいからハマってます!

月に5000円払っているのでね、行かないと損なのです!

 

f:id:wing_happy0418:20190829011959j:plain

筋トレして、ランニング、いつもの流れですね!

必ず3キロ走るようにしているのですが、久しぶりだったのでかなり疲れた、、、。

 

③  14:00〜16:00

自由時間!

今日の一番の山場だったジムが終わったので、ここからは自由時間なのですが

本日選んだのは、、、

 

f:id:wing_happy0418:20190829011224j:plain

水槽の続き!!笑

そうなのです、

ここ最近水槽の状態がかなり悪くなっていたので気合いを入れて対策することにしました。

 

もう水槽が汚い汚い、、、。

【なんで??】

水槽にはグッピーがいるのですが、子供をたくさん生みます!

そうすると子供が増えて増えて、、、、過密水槽と言われる状態に。

そうなると綺麗にする機械をアップグレードしないといけないのです。

 

【機械をアップグレード?】

人間でもそうじゃないですか。

大家族ほど、洗濯多く回すから大きい洗濯機必要ですよね。

 

それと同じで過密水槽も水を綺麗にする機械は大きくないといけない。

もリフォームしてなかったので未だ小さいまま。

なので今日はそこの対策!

 

新しい機械(サブフィルター)を買ってきて導入。

そして、、、このビフォーアフターです!

f:id:wing_happy0418:20190829011213j:plain

Before

f:id:wing_happy0418:20190829011224j:plain

After

どうですか?変わりますか?笑

 

これ、写真では分かりづらいかもしれませんが、すごく良くなったのです!!

白濁り、と言われるものがなくなったのです!!

 

うん、良かった良かった!魚ちゃんたちもきっと大喜びですよ!

 

④  16:00〜今

そんなこんなで、気づけば夕方で。

少しお昼寝したりして夕飯食べて、映画見て、お風呂入って今です!

 

ちなみに映画はラプンツェル見ましたよ!

たまに見たくなります!

(あ、初めて知ったのですが、しょこたんさんがラプンツェルの声優を担当しているのですが、歌は違う方が歌っているそうなのです!)

 

良ければ聞いて確認して見てくださいね!

輝く未来

輝く未来

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

まとめ

こんな感じで一日過ごしております!

割と今日はアクティブでしたね!(ダラダラする日は一日家から出ないです笑)

皆さんはどんな休みを過ごしますか?

 

ゆっくりストレスない休みを過ごしてくださいね!

 

 

良ければ昔の記事も読んで下さい!(^o^)

wing-happy0418.hatenablog.com

wing-happy0418.hatenablog.com

wing-happy0418.hatenablog.com