しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

猫よ、何を考えているのだい......

気づけば実家にがいました。

 

我が家は自分、姉、母、父の4人家族。

自分と姉が就職で家を出てから、2人っきりになった両親はどうなってしまうのだろうと思っていたところ、野良猫を拾ってきたらしい。

 

しかも2匹。。。(親子猫)

 

ただそれが、何と言っても可愛い。

 

f:id:wing_happy0418:20190824221124j:plain

 

君はなんでそんなに可愛いんだい?

 

猫を飼ったことのない人生だったので猫は未知。

それでもすぐに懐いてくれるこの猫。

 

君はなんでそんなに可愛いんだい?

 

そして思った。

この猫たちは何考えているんだろう、、、

 

人間に飼われることは幸せなのかい?

今の生活は楽しいのかい?

何が幸せで生きているのだい?

好きなことは何だい?

うちの家は気に入ったかい?

 

もちろん声に出して言うことはしないけれど、

なんとなく答えはわかったような気がしました。

 

なんでもいい〜(猫の心の声)

 

f:id:wing_happy0418:20190824221704j:plain

 

猫は何を考えているのだろうか、、、、。

 

って、、、可愛いな。猫ちゃんよ。