しよは@気軽に読めるブログ🌟

「どうせやるなら楽しい方がいい」「毎日笑いながら生活」

白メダカ水槽〜7ヶ月目〜

白メダカを買ってから7ヶ月

 

 

 

我が家に白メダカが来てから早7ヶ月が経ちました。

 

 

 

現在の水槽・・・

 

白メダカ・・・・3匹

グッピー・・・・10匹以上

コリドラスパンダ・・・・1匹

オトシンクルス・・・・3匹

赤い貝・・・・多数

 

こんな感じになっております。

 

 

 

そして現在の水槽がこちら!

 

 

f:id:wing_happy0418:20190822012728j:plain

水槽(今)

 

 

2019年の2月より始めたアクアリウム

当時と比べると結構成長したものですよ!

 

 

 

今回は昔の写真も載せておきますね。

恐らく4月頃の水槽。。。

 

 

f:id:wing_happy0418:20190822012336j:plain

水槽(昔)



 

うん、、だいぶ成長したよね、、、、うん、、、、前向き、、、、。

 

 

 

アクアリウム用語って全然馴染みがなくて、、

 

照明、ヒーター、水槽のサイズ、CO2、エアレーション、バクテリア、ろ過。。。。。

 

今でもよくわからない言葉多いですが、自分なりに解釈してきてここまできました!

 

 

 

 

今後このブログでその過程やこれから、

 

そして今

 

を報告できればな、、、と思います!

 

 

今日の所はこれで終わりたいと思います、

 

 

 

最後はみんな大好きサイアミーズで、、、

 

 

 

f:id:wing_happy0418:20190822013625j:plain

みんな大好きサイアミーズ

 

 

 

サイアミーーーーーーーズーーーーーーーーーーー!!